クリアネオ 使い方

クリアネオは、気になるワキガや体臭で悩んでいる方の救世主となるケアアイテムです。

毎日のケアで、コンプレックスを解消できると話題です。

毎日使う上で大切なことは「使い方」です。

基本の使い方を踏まえた上でより効果的に使う方法や、気を付けたら良い要点などを詳しく調べてみました。

クリアネオを効果的に使うための基礎

1

まず、クリアネオを使う前に大切なことがあります。

それはワキを清潔にしてから使うという基本的なことです。

洗い方によってニオイを軽減されます。

ゴシゴシと擦らずに優しく洗ってしっかり汚れを落とすことがポイントです。

1. シャワーで温めて皮膚をやわらかくする

シャワーのぬるま湯(37~39℃)に設定して脇に当てて1分程じっくり温めます。

時間をかけて温めることによって汗腺を開いて、同時に水圧で毛穴の汚れを洗い流すことができます。

2. 泡立てた石鹸の泡でパックするように洗う

ボディソープをきめ細かい泡になるまでしっかり泡立てます。
(100均で泡立てネットが売っていますのでオススメです。)

泡を40秒ほどワキに当てます、ゴシゴシ擦らずに毛穴を泡を入れていくイメージでパックするように洗うと良いです。

40秒当てることで、きめ細かい泡がシャワーによって開かれた毛穴の奥まで入って汚れを浮き出してくれます。

3. 洗った後も優しくタオルドライ

すすぎの後も優しくタオルドライ。

石鹸の成分が毛穴に残らない様に片脇毎に1分程ゆっくりとすすいでください。

拭き取る時は、やわらかい素材のタオルで擦らないで優しくポンポンと軽くたたくように拭き取ります。

タオルの素材は生乾きによる雑菌が発生しにくい速乾性のあるタオルがオススメです。

肌に優しいコットン100%や、生地は吸水性に優れ雑菌が発生しにくいワッフル生地が良いです。

下地の洗いが終わったら実際にクリアネオを使っていきましょう。

クリアネオの基本の使い方 4ステップ

2

クリアネオは1日朝と夜の2回使います。

朝は片脇『2プッシュ』、夜は『1プッシュ』が基本になります。

せっかく使っても、1回ごとの使用量が少なすぎても多すぎても十分な効果を得ることができません。

最大限の効果を実感するためにも使用量や塗り方などをしっかり守ってくださいね。

ステップ1:塗る前にお肌を清潔に

濡らしたタオル(殺菌が発生しにくいコットン100%生地が良い)で優しく汗や汚れを拭き取ります。

無理にゴシゴシ擦ったりすると潤いや余分な汗や皮脂を食べてくれる善玉菌まで落としてしまいます。

塗れたタオルでポンポンと軽くたたくように拭き取ります。

ステップ2:1回づつ決められた量を使用する

クリアネオは、ニオイの気になる部分に2プッシュ丁寧に塗り込みます。

1プッシュ=直径6.5mm程のパール粒の大きさ

気になる部分より少し広範囲に塗るのがポイントです。

ステップ3:ワキの5カ所に分けて塗る

ワキの下の皮膚面は広いので、片脇に2プッシュを5カ所に点在させて広げるようにします。

まずは、ワキの真ん中にクリームを置いてそこを中心に上下左右に1ヵ所ずつ置きます。

そうするとワキの全体にまんべんなく塗ることができます。

ステップ4:指の腹で優しく塗り込んでなじませる

少量ですごく伸びるクリームなので、指で優しくなじませるだけで有効成分が奥まで浸透します。

点在させたクリームを順番に毛穴に浸透させることを意識しながら丁寧に塗り広げていきます。

円を描くように馴染ませると良いです。

浸透力がすごくてすぐにサラッとなります。

まずは、基本の使い方をおさらいしてみました。

続いて効果的に使うために大切なことを調べてみました。

効果的に使うコツとは?

yui

基本の使い方をふまえてもっと効果的に使う方法を調べてみました。

使用量と使用回数を調節して実感UP!

使用量で調節

ホルモンバランス、ストレス、食生活などによってワキガ臭の強さは日々変化します。

その日の気温や温度などによっても汗の量も違います。

クリアネオの使用回数や、使用料はその日の状況によって調節すると良いです。

良い1

汗の量が多い季節や、体調によってニオイがいつもより強い場合は、1回目の使用時に重ね塗りをして使うと良いです。

1回目を塗った後、浸透させるために60秒間浸透させてから2度目を塗るとより効果的です。

使用回数

使用量と同じく回数についても日によって調節すると効果を高めることができます。

基本は朝と夜の2回ですが、運動をして汗を流す日や真夏の汗をたくさんかく日などスタイルに応じてクリアネオを持ち歩いていつでも使えるようにします。

喜ぶ女性

出かけた時に使う場合の注意点

POINT.1

クリアネオは、お出かけした時でも使えるようにポーチに入るサイズ。

デオドラントなどの表記もないデザインなので安心して使うことができます。

POINT.2

湿らせたハンドタオルなどで汗や雑菌を軽く押さえるように拭き取ってから、クリアネオを塗ると効果的です。

天然成分配合の肌に優しい処方のため、朝と夜2回の使用以外に外出時に2~3回(1日4~5回)使ってもお肌の負担にはなりませんのでご安心ください。

まとめ

yui

クリアネオ1つで気になるワキガ臭をケアすることができます。

ちょっとしたコツや使い方でより実感できそうでうれしいですね。

私的には化粧ポーチに入れていてもカワイイ容器なので誰にも気づかれずにワキケアをできるのがお気に入りです。

yui

クリアネオのおかげでいつでもケアできて安心です。

基本的には1日中臭わないので使って良かった思える愛用品です^^

クリアネオの公式サイトはこちら